人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coffee & a man in glasses

blackpost.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 17日

かっこいいという価値観

中学生のとき、チェックメイトなる当時メンズノンノと双璧を成していた
ファッション誌の1ページに、「ロレックス特集」があった。

服は近くのジャスコで購入していた程度の当時の自分。
そんな自分が、ロレックス特集の中に掲載されていた「サブマリーナ」
を一目見て、かっこいい、という強い衝撃を受けた。
今にして思えば、「物」に対してかっこいいと思ったのはこの時が初めて
だったように感じる。

あれから十数年…社会人になって数年経過し、昇格もし、私生活でも責任を
とる立場になった。
そんな今年の夏の某日、銀座三越の時計売り場に赴き、何気なくサブマリーナを
見ていると、
「お手に取ってどうぞご試着を、このタイプの生産は終了し、近く新しいサブマリーナ
の販売にシフトするんです」

新しいサブマリーナは、性能は向上し、プラチナ使いなどドレッシーな趣とのこと。
そうか、新しくなるならそちらがいいな、と思い、その場を離れたのだけれど…
でも、自分が欲しい・憧れ焦がれていたのは”旧式”のゴツっとしたサブマリーナでは。
黒いベゼルが魅力的と感じる自分にとって、新しいサブマリーナのベゼルはプラチナ
仕様のため、光が当たると白っぽくなるのがとても引っかかる。
旧式は無くなり次第終了となる。買うタイミングは今なのでは。

それからは、IWCのポルトギーゼクロノと両睨みの日々。どちらが良いか。
自分のファッション感に照らし合わせたりなど熟考を重ね、何度も見比べてみたり。
しかし、最終的には、中学生の頃の衝撃、かっこいいという価値観を教えてくれた
存在であること、そして自分のファッションアドバイザーである彼女の一言が
決め手!?に。






かっこいいという価値観_a0120504_18262790.jpg


やっぱり、この黒い文字盤と黒いベゼルがかっこいい。

by d-key10 | 2010-10-17 18:29 | fashion


<< 出張      時計が欲しくて >>