coffee & a man in glasses

blackpost.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

明日、11月

今日で10月も最終日。
昨日の台風の影響もなく、かといって台風一過の晴天とはいえない、
曇天の中、新宿は伊勢丹へ。

此処数日でめっきり寒くなったので、新しくコートを購入したかったため。
それに、乾燥予防にロクシタンも。

a0120504_2332128.jpg


どんなもんか、暫く使用してみよう。
[PR]

by d-key10 | 2010-10-31 23:05 | days
2010年 10月 23日

出張

先日、出張で熊本へ。

a0120504_21562086.jpg


ここは、今では立派な観光地。
[PR]

by d-key10 | 2010-10-23 21:57 | days
2010年 10月 17日

かっこいいという価値観

中学生のとき、チェックメイトなる当時メンズノンノと双璧を成していた
ファッション誌の1ページに、「ロレックス特集」があった。

服は近くのジャスコで購入していた程度の当時の自分。
そんな自分が、ロレックス特集の中に掲載されていた「サブマリーナ」
を一目見て、かっこいい、という強い衝撃を受けた。
今にして思えば、「物」に対してかっこいいと思ったのはこの時が初めて
だったように感じる。

あれから十数年…社会人になって数年経過し、昇格もし、私生活でも責任を
とる立場になった。
そんな今年の夏の某日、銀座三越の時計売り場に赴き、何気なくサブマリーナを
見ていると、
「お手に取ってどうぞご試着を、このタイプの生産は終了し、近く新しいサブマリーナ
の販売にシフトするんです」

新しいサブマリーナは、性能は向上し、プラチナ使いなどドレッシーな趣とのこと。
そうか、新しくなるならそちらがいいな、と思い、その場を離れたのだけれど…
でも、自分が欲しい・憧れ焦がれていたのは”旧式”のゴツっとしたサブマリーナでは。
黒いベゼルが魅力的と感じる自分にとって、新しいサブマリーナのベゼルはプラチナ
仕様のため、光が当たると白っぽくなるのがとても引っかかる。
旧式は無くなり次第終了となる。買うタイミングは今なのでは。

それからは、IWCのポルトギーゼクロノと両睨みの日々。どちらが良いか。
自分のファッション感に照らし合わせたりなど熟考を重ね、何度も見比べてみたり。
しかし、最終的には、中学生の頃の衝撃、かっこいいという価値観を教えてくれた
存在であること、そして自分のファッションアドバイザーである彼女の一言が
決め手!?に。

More
[PR]

by d-key10 | 2010-10-17 18:29 | fashion
2010年 10月 11日

時計が欲しくて

新しい時計を購入しようと、かなり真剣に考えるようになった。
最近は、今迄冷やかし程度しか見ていなかった時計売り場を行ったり来たり。
そこで、悩む、悩む…

・ロレックス サブマリーナデイト
・IWC ポルトギーゼ クロノ

前者は定番、中学生の頃から憧れの時計。しかし、定番ゆえ、天の邪鬼な自分が
邪魔をする…。

後者は、兎に角「インテリジェンスな雰囲気で渋い」。でも、ドレスウォッチである故、
キズ一つ付けるものか、という感じで神経質に使いそうな気が(それだと、付けていて疲れる)


結論は、この連休中でも出ず。
[PR]

by d-key10 | 2010-10-11 20:35 | days
2010年 10月 10日

お気に入り

a0120504_22103526.jpg


a0120504_22102231.jpg


秋冬に着るシャツの中で、特にお気に入りな2枚
(上:nisica 下:EG)
[PR]

by d-key10 | 2010-10-10 15:07 | fashion