カテゴリ:days( 52 )


2012年 09月 03日

弁当考2

ビジュアルは味に直結する

a0120504_2129732.jpg


玄米に高菜と梅干し、ひじきに甘めで厚めの玉子焼き
其処に唐揚げが二個鎮座

福のから 唐揚げ弁当 500円

一仕事が感じられる、弁当としての説得力ある
見映え

ごちそうさま
[PR]

by d-key10 | 2012-09-03 21:12 | days
2012年 08月 03日

お家芸

ゆとり世代だからなのか
イマイチ日本人ならではの【根性】が見られない
特に今日の重量級
ま、悔しさも伝わってこないので同情もできませんが

日本代表はそれだけで凄いのだから、気概を持って
欲しいもの

a0120504_21521158.jpg


今夏もここに行ってきまうす
[PR]

by d-key10 | 2012-08-03 21:45 | days
2012年 07月 07日

clothes in Paris 2012②

a0120504_18304340.jpg

この中から…

a0120504_183028100.jpg

これをチョイス
ちょっと地味か…
[PR]

by d-key10 | 2012-07-07 18:33 | days
2012年 06月 24日

つけ麺は魚介系が良いと感じる今日この頃

a0120504_23475010.jpg


また駒沢公園を走りたくなった今日この頃
[PR]

by d-key10 | 2012-06-24 23:44 | days
2012年 05月 09日

同志

今日は昨年度まで在籍していた職場の歓送迎会だった
遅れての参加だったが、ほぼフルメンバーが参加しており、熱い思いを感じた
皆が地域活性化に情熱を注いでおり、今後の地域の
凋落に危惧し、対応策を講じねばと知恵を出し合っている
そんな思いをひしひしと感じた
そして、何よりそういった思いを共有できることが自分の財産であると実感した

参加できたこと、思いを改めて共有できたこと、ものすごく
貴重で、温かい、最高の瞬間に居合わせることができて良い一日だった

負けてたまるか!
やったろうじゃん!!
[PR]

by d-key10 | 2012-05-09 01:09 | days
2012年 05月 01日

備忘

三田製麺所で食べたあとに解った
荏原中延の多賀野は美味いんだな、と
a0120504_2395325.jpg

[PR]

by d-key10 | 2012-05-01 23:06 | days
2012年 04月 30日

GW ①

a0120504_11475633.jpg
a0120504_11474010.jpg
a0120504_1147308.jpg

雑貨のセレクトに魅かれるロンハーマン


a0120504_1147167.jpg

大学生以来、久々のVANS Authentic
BEAMS別注とのことで、詳しくは分からないけど、優しいプライス、
色、マイサイズがあったため、確保
VANSは独特の沈み込む履き心地とこのボッテリとしたソールの厚さが良い
そして自転車を乗った時、滑らない
これぞvansの真骨頂

こんな感じで買い物して、GW前半は終了
[PR]

by d-key10 | 2012-04-30 11:59 | days
2012年 04月 15日

桜、桜

a0120504_21153847.jpg


今夏もパリに行こうかと目論む。
そこで、取り急ぎ予約だけは入れておいた。
マレ、レ・アル、モンマルトル、ヴェルサイユ…
行きそびれた場所は未だ未だ。

行けるうちに行っとく
[PR]

by d-key10 | 2012-04-15 21:21 | days
2012年 03月 24日

異動

a0120504_1553553.jpg


アメリカ国旗なDinex classic mag
またしてもDinexが増えて行く

今日は近場でコーヒー豆を購入した
[PR]

by d-key10 | 2012-03-24 15:04 | days
2012年 03月 20日

企業として恥を知れ

言わずにはいられない
サンクスの豚テキ丼、薄っぺらいトンテキに
無味乾燥な付け合わせ、申し訳程度の目玉焼きに
大半は白飯
これで行こうと決断したトップ含めた上層部は、もっといいもの食べた方がいいよ
そして、恥という言葉を辞書で引いて欲しい
あと、客目線という意味を考えてもらいたい
あまりにも酷い
[PR]

by d-key10 | 2012-03-20 01:51 | days